本当に汚れが取れてるのか

私は、毎日コールドクリームで、メイクを落としてます。単に塗るだけみたいで、マッサージ効果と言うけれど、本当に汚れが取れてるのか、今一つ実感が湧きません。

それに、何だか中途半端でスッキリしない感じ。他に良い方法は?と模索すれば、興味を持ったやつがノンオイルクレンジング。

大学時代の友人と温泉へ行き、彼女がメイクを落とす場面を見ていたら、私の愛用品と違うやつ。それは何?と尋ね、ノンオイルクレンジングと回答。

以前は違うタイプで、それは落ちが凄く良いけど、洗顔後、凄く肌がつっぱるから、ノンオイルクレンジングへ変更。

使った事が無い為、それを試したいと考え、貸してもらっちゃった。すると、いつのようなベトベト感も無く、スーッと落ち、みるみるうちに綺麗に仕上がっちゃう。

いつものやつで洗顔すると、私ものつっぱり感が気にかかり、悩んでた。今後は、ノンオイルクレンジングが第一候補ね。もう戻れません。