帰宅が遅いだけで済まず

ちょっとー、今日も夫 帰宅遅いはどうゆう事?何の理由?五十文字以上で、簡潔に述べよ。「えー…飲み会につき合わされ、まぁ…仕方なく」嗚呼付き合い。

へー、なら妻との約束放り出しても仕方無いわ。「え、約束?」忘れた?「あー…いや、まさか!あれだろ…ほれ!」何?覚えてねぇんでしょ。

「はぁ…そん通り。夫 帰宅遅いし、最低だがプリーズ。回答気になり眠れんわ、多分」もう、初デート記念日のお祝。

「そう、だっけ?」呆れた。教えても覚えてねーとか、最初から記憶に無し?「えーと、あー…うん、思い出したよ。すまん」じゃあプレゼント。

「あ?」くれる約束!「マジ?くっ…明日必ず用意するさ」はぁ…夫 帰宅遅い上、全部忘れたとかショック。本当は結構重要。

「すまん…。次こそは!絶対果たす。夫 帰宅遅いも改善!パーフェクトになるさ」本当?嘘吐けば針千本、ガチで飲む刑罰。OK?

「最後恐いけど、大丈夫。次は絶対だ、神へ誓い必ず!」ふん、期待せず待つ。